Web出願

2017年卒業

茂木 一平

マーケティング会社勤務

大学での日々は日々は本当に楽しく、多くの気づきや学びを得ることができます

在学中、最も印象に残っていることは?

3.4回生の時に佐藤慶明ゼミで過ごした日々です!みんな中が良く、先生も交えてよく鍋を食べたりした日々は本当に楽しかったですし多くの気づきや学びを得ることができました!

今やっていること

デジタルマーケティング会社でコンサルティング営業を行っています。身の回りにあるもの全てビジネスが関わっています。着ている服もスマホもランチのお店も遊びに行く場所も乗り物も全て、それらを扱う企業があるビジネスです。僕の仕事は世の中に何百万とある企業のマーケティング=売れる仕組みづくりをしており、色んな企業に対してGoogle・Yahoo!・Instagram・Facebook・LINE・Twitter・YouTubeなどに配信されるデジタル広告を扱って、クライアント企業の一歩先の未来を想像しています。

メッセージ

これまでの人生で何かスポーツ等に本気で取組んできた方もいれば、そうではない方もいるでしょう。 なぜ本気で取組めたのでしょう?なぜ本気で取組めなかったのでしょう? 色んな影響、要因がありますが、それはあなたが身を置く"環境"の影響が大きいです。 最終的には、自身が行動するかしないかに関わってきますが、環境は一人ではつくれません。 つまり、これからどんな環境に身を置くかがあなたの未来に大きく影響しますが、 スポーツ健康学部には自らの人生を切り拓いてきた教授陣が沢山いる環境です。 想いを発信すれば導いてくれる方が沢山いるので、おもいきってチャレンジしてみてください。