Web出願

子ども達一人一人の良さを引き出し、可能性の幅を広げれる先生を目指しています

3年次

丸山 真鈴

いきいき大東スポーツクラブ
マネジメントスタッフ
教職志望

本学科の魅力は?

本学科の魅力とは「スポーツで人々を幸せに!」を掲げ、あらゆることを学ぶ事です。生徒の目標達成の為に世界で活躍をしていた人を講師として招き、日本でも有名な教員が生徒達を支え、育てて下さります。子供にスポーツの楽しさを伝え、高齢者に健康の意義を伝えるなども積極的に行っています。そして、プロアスリートとして活躍する為に競技パフォーマンス向上などがスポーツ健康学科の魅力となります。

特に力を入れて取り組んでいることは?

私が特に力を入れて取り組んでいることは、教員免許と資格を習得する為に本学で学び、いきいき大東スポーツクラブでスタッフとして参加し、大学でしか体験できないようなことを積極的に取り組んでいます。

将来の夢は?

将来は、保健体育の先生になりたいです。
子ども達一人一人の良さを引き出し、可能性の幅を広げれる先生を目指しています。
そのために、大学生のうちに、子ども達とたくさん関わりたいと思っています。
目の前にいる子どもは、何が得意で不得意なのか、長所や短所、個性を把握したり、得意なことや好きなことなど色んなことに挑戦して可能性を広げてあげたいし、不得意なことはその子に合ったペースで少しずつ「できること」になるよう支援したいです。